上海旅行のススメ

画像
ニーハオ!


画像
「おまわりさぁ~ん!」って叫んだらちゃんと振り向いた!


画像
試奏中


画像
上海と言えばコレ!


画像
スゴイ技の連続の中、一番笑えたのがフラフープ!!凄過ぎる~。


画像
定番の小龍包


画像
ホテル近くの和むカフェ


画像
水中花みたいなお茶


先月ミュージシャン仲間の女子3人(ヴァイオリン/玲子ちゃん、チェロ/ミユキちゃん)で上海へふらりと行って来たのよ。私は初上海だったけどかなり楽しめたわ。まず物価の安さがなんつっても魅力的!マッサージは一時間900円くらいで当然毎日マッサージ三昧。食事も町の食堂なら3人でも1500円しない。チンタオビールの大瓶が100円しないんだからビックリ!!ケーキやパンもスゴク美味しくて「85℃」ってお店が人気で大々的にチェーン展開されてる。後から聞いたらオーナーは日本人らしく道理で我々の口に合うハズだ…。ディープな下町や市場もブラブラできて楽しかった。楽器屋さんではお店のにいさんと玲子のセッションも!お土産とか買わなければ3泊4日くらいは一万円あれば充分贅沢出来るハズ!(庶民的な店であれば)オススメよ~。

この記事へのコメント

カプチーノ
2009年04月02日 20:45
女三人旅!楽しそーるんるん小龍包も美味しそうだし。。グルメ三昧!羨ましいな~うまい!
しげっち
2009年04月02日 23:12
姉さまお忙しい中いつの間に!!
充実満喫羨ましい限り。
マッサージいきたぁい!
おんばと
2009年04月03日 00:04
懐かしの上海よ!本当、良い街ですよね~小龍包といえば、神戸の南翔もおすすめですけどね。
武道館にめぐみお姉さまの声を響かせてください!楽しみにしてますね~
真城めぐみ
2009年04月03日 11:20
カプチーノさま
ってうったらカプチーノ飲みたくなってきた…女3人っていいですよ~残りの写真は公開出来ないものばかり(笑)そん次にいいのは彼氏と二人!!!きゃっ!

しげっちさま
是非行ってみて下さい。マッサージ900円なら多少雑でも文句言う気になれません。今回は私はすべて当たりでしたよ。

おんばとさま
懐かしの…とは住んでいたとか??また夏の前に行きたいなぁなんて思ってます。玲子姉さん、上海のあの歩きにくいったらありゃしない道路もヒールの高いブーツでカツカツ歩いてましたよ(笑)武道館もスグですね!
カプチーノ
2009年04月03日 21:19
お忙しいなかお返事ありがとうございまーすウッシッシカプチーノ飲んで喫茶店一息リラックスして下さいムード明日楽しみにしてまー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
yumiko
2009年04月04日 11:57
おぉ!?
上海ですか!!
物価が安くて1万円で楽しめるって素晴らしい!
そういえば・・うちの地元から直通便が出てたような・・
楽しそうだなぁ~いつか行ってみたいです。
・・・私の場合、まずは、パスポートを作らないといけませんが(笑)
真城めぐみ
2009年04月08日 23:37
yumikoさま
なら是非!上海オススメです。私もパスポートを作ったら韓国、台湾、香港あたりは国内旅行感覚で行くようになったのよ。アジアは食費がかからないからね!