フラカン野音~風とロックFES福島

画像
日比谷:松本楼


画像
まずはビールとポタージュ!(組み合わせ悪い)


画像
ここのテラスで飲むのは気持ちE~♪


画像
本日はオムレツライス


画像
ライヴ後に一枚。今回のメンバーはDr:ハリー、key:シュンちゃん、B:鹿島くん、PA:河合さん


画像
公園でお散歩中のポメの赤ちゃん「マリーちゃん」


画像
箭内さん、サンボマスターと。残念ながら木内くんが映ってまへん。


画像
「風とロック」オリジナル酒


画像
大吟醸、これが美味しかった。


画像
ネコ


10/17はフラワーカンパニーズの11年ぶりの野音ワンマンへ。楽しかった!竹安くんの長いギターソロが11年前のライヴを思い出させてくれた。グレートとケーくんのやり取りに会場に居た人全員笑顔!このバンドはこのまま転がり続けて行くんだなぁ~格好いいね。アンコール「真冬の盆踊り」で沢山の人がステージに、その中にホフディラン小宮山雄飛と堂島孝平の姿!兄さん明日のライヴもお世話になります!
野音と言えば松本楼って事でライヴ前に腹ごしらえ。ここのテラス席好きなの。銀杏の匂いがもの凄い。秋ですなぁ~。まずはビールとポタージュ。この組み合わせは無いだろ~と思ったけど両方好きなので。ポタージュは味は大変結構でしたが緩くて…残念。あとここはお料理は美味しいのにサラダのドレッシングが非情にマズい。業務用のをただかけてる感じ。付け合わせのサラダだからかな?知ってる店でサラダしか旨くない店ってのがあるけど(笑)

翌日は「風とロック」FES福島。いい風吹いてたね~♪堂島孝平+HICKSVILLEでお誘いいただきました。日中は強い日差しが照りつけトップバッターの「怒髪天」益子さんの顔は日に焼けて真っ赤に。午前中にあのパフォーマンスは流石!格好良かったな。トップランナーだけの事はありました。続いて我々の出番。30分のステージはアッという間に終わってしまったけど暖かいオーディエンスに福島出身の木暮っちも嬉しそうで良かった良かった。ソウルセットやスネオヘアーも居てバックステージは和やかなムード。トリはサンボマスター!レコーディングでは何曲もコーラスさせていただいてるんだけどライヴを見るのは初めて!こー言っちゃなんですが山口君可愛い(笑)ステージ前の池に何度も落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしたわよ。ラストはみんなで「WE ARE THE FUKUSHIMA」を(笑)これがまた稀にみるグダグダさで(笑)でも全員笑顔!大規模なフェスもいいけれど「風とロック」にはあのままの雰囲気で続いて行って欲しいと思いました。次回はバックステージに焚き火プリーズ!東北の夜は想像以上に寒かった。次回はHICKSVILLEで豚汁のケータリングで参加させてもらおうかしら?今回誘って下さった箭内さんはずっと気になる存在の方だったのでお逢いできて嬉しかったのです!皆様お世話になりました~。


p.s
部屋の修理も一段落。修理に来てくれてた兄さんがウチの犬達にネコのおもちゃをお土産にくれた。早速ぶんまわしてしてます。

この記事へのコメント

しげっち
2009年10月23日 08:32
姉さまおはようございマス。
たくさんの写真がUPされましたネ。
週末の濃密さがかもしだされてマス。笑。

松本桜、私も好きです。残念ながらテラスを利用したことはないですが。
にしてもビールとポタージュの組み合わせは、、、ないですね。苦笑。
確かに両方おいしいけど正反対すぎデス。

風とロックFES.もあっという間に一週間経っちゃいますね。なんでしょう、ロックフェスなんだけどのんびりした感じというかまったりした感じというか。街の雰囲気がそのままフェスになった感じがまたよかったデス。来年以降も続くといいですネ。
できればもう少し早い季節のほうがありがたいかも。(暗くなるの早いし寒いし。。。)マリちゃんと姉さまのツーショット、ステキです。

工事はそろそろ終盤ですか?(終わりました?)ネコのぬいぐるみをくれるなんて優しいですネ。姉さまの工事手伝いの甲斐あったからこそでしょうか?これで冬は乗り切れますね。

明日は休日出勤。なので今週は長く感じマス。(ションボリ)ガンバルゾー!
yumiko
2009年10月23日 18:44
こんばんは~(^0^)/
『風とロックフェス』最後まで誰も水に落ちなかったようでよかったです(笑)
夕方になるにつれて寒かったですが・・風邪ひきませんでしたか?
大吟醸、そんなに美味しいなら買っていけばよかったなぁ・・次はきっと。
和やかでいい感じに緩くて楽しいイベントでしたね~。最後までいれなかったのが残念でした・・次回はラストまで観ます!

日比谷のお店のオムレツライス・・美味しそ~う♪
今度、行ってみます(^^)


PS
豚汁のケータリングをされる際には、是非お手伝いさせてください(笑)

みーこ
2009年10月23日 21:06
風とロック行きました!すごく楽しかったです。こぢんまりして良いイベントでした。
野外で真城さんの歌声が聴けて貴重な体験でした!また来年も郡山でライブやって欲しいです。

楽しい時間をありがとうございました\(*^▽^*)/
カプチーノ
2009年10月23日 21:10
真城さん沢山写真UPありがとうございますムード

松本楼は有名のでマズイものなど無いと思ってましたウッシッシ一度、食してみたいものですうまい!レストラン
マリーちゃんの親
2009年10月23日 21:46
真城さん
こんばんは。先日はありがとうございました。
貴重なポメファンに会えて非常に嬉しかったです^-^

先週から毎日チェックしていましたw
マリーがかわいく写っていて良かったです。
バッカ君もかわいいですね~素敵な色ですねぇ

良い機会ですし曲聞いてみましたよ~♪
それでは。
nim
2009年10月23日 22:29
こんばんは♪
風とロック、ゆる~いイベントだったみたいで。
もう少し近ければ行きたかったなぁ。大吟醸飲みたい!!行ってたら終演までにデキあがってたかもw
ラーメンも美味しかったみたいですね。食べましたか?田中氏に出してもらったら更に美味しそう

私はその日大阪のメロヘ行ってきました。
エッグマンも行きた~~~い!!のですがお財布事情&バイトのため不参加で。。。
深沼氏がもうどうにもかっこよくて、ホント行きたい(涙)真城さんがいるからもっと素敵なライヴになること必至ですもの。。。
日曜日は悶えながらサモタノを心待ちにすることにします。

ちなみに松本楼はすごく並んで待った記憶しかありません(笑)
グラス片手の姉さまがステキ過ぎます
エミクマ(^(エ)^)
2009年10月26日 02:12
野音と福島、楽しかったようでよかったですね~野外は気持ちイイですよねぇ(・∀・)

やっぱ福島行きたい!と直前に調べてみたけど…約束が入っていたんでした(x_x;)ザンネン

こちらは土日で川越祭やってましたよ~ 屋台って、つい引き寄せられてしまいます(^▽^;)