仕事始め


寒いですね、お元気ですか?今年の仕事始めは堂島くんのレコーディングでした。楽しかった!ライブも好きだけどレコーディング作業はやはり面白い。たいていコーラスの出番は最後の事が多い。コーラスが入って完パケ!もちろんその後にはMixなど重要な作業も残ってるけどゴールは間近な訳でせっかちな私は出来上がりが待てなくてつい落ち着きの無い仕事になってしまう。「まぁ~真城さん落ち着いて!」よく言われる(笑)


年明けに堂島新居で新年会。いいお宅でした。大人数でワイワイと鍋を囲む。ここでもせっかちな私は早く食べたくて神森くんから包丁を奪い取り色気なくガシガシと鍋の用意をしてしまう。反省反省。神森作の牡蠣の土手鍋旨かった~。


我が家の水難、相変わらず今年も続いてます。(大晦日の夜中から水が出だす)連日日職人さんが来てます。一昨日は水漏れの原因となってる場所が分かりそのパイプを外す事に。上の家との境をぶち破っての大掛かりな作業。上の中国人の声も丸聞こえに(笑)パイプを切って繋ぐ間水を使わないでくれとお願いしてんのに使うからジャージャー上から水が降ってくるし(笑)

なんでこんなにいい事無いのかと思ったら今年はあの「八方塞がり」ってやつでした。今日は厄払いに行ってくるわ。これからいい事あったらいちいち報告するわね♪

この記事へのコメント

カプチーノ
2010年01月16日 13:56
真城さん手作りお鍋、美味しそうでしたね!食べたいなぁうまい!寒いときは鍋にかぎりますね。

堂島君のアルバム発売も近いですねムードそこで真城さんの歌声も聴けると云う事ですねわーい(嬉しい顔)
(TVのエンディングに堂島君の曲が使われててビックリしました。それも2曲もウッシッシ)
CB
2010年01月16日 17:14
今年もたくさん真城さんの歌声が聴けるのを楽しみにしていますウィンクウィンク

真城さんの手料理絶対おいしそうフリーダイヤル食べてみたいな~(>_<)

しげっち
2010年01月16日 22:31
こんばんわ!今日もとびきり寒いですね。なのに普段滅多に食べないアイスが食べたくなりついつい。。。どーでもいいですね。苦笑。

お家、またまた大変なことになっちゃってるんですね。冬場にそれは堪えますね。早く落ち着くとよいですが。厄払い、是非お薦めシマス。私も厄年こそ抜けているのにどうも落ち着かないので節分前までにお祓いしてこようと思ってマス。

姉さまの仕事始めはドウジマくんのREC.でしたか。賑やかで楽しそうですね。賑やかといえばドウジマ家での新年会楽しそうでしたねー。姉さま特製の鍋が本当においしそうデシタ。是非レシピ教えてくだサイ。今日は湯豆腐でほっこりしました。冬の鍋はいいですネ。
yumiko
2010年01月16日 23:40
水難が続いてるのですね(-.-;)
きっと、お祓い効果出ますよ~♪
いい事報告を楽しみにしています。
そういえば、私、今年から大殺界らしいのですが・・それを見た瞬間から、その占いは信じないことにしました(笑)


お鍋!!堂島くんのblogで見ましたよ~。美味しそうだし楽しそうだし・・
色んな意味で羨ましいです(笑)
今の季節は、お鍋ですよね~♪
ゆっこ
2010年01月17日 02:10
堂島クンのレコーディング、お疲れ様です。発売今から楽しみですうれしい顔
私は年明け早々昔のビデオをDVDに焼き直そうと色々見直していたら所々に真城サンのお姿を見つけ、何だか幸せ目がハートな気持ちになってしまいましたグッド(上向き矢印)
昨年は私も八方塞がりで、厄年で大殺界最終年(7年間耐えましたぁバッド(下向き矢印))とある意味大当たりで何だか精神的にしんどい1年でしたげっそり真城サンも今年八方塞がりとか…。 
自分から率先して動かない方が良いそうですよ。自分で決めて動くより、他人に背中を押してもらう方が良い方向に向かえるそうです方位除けお薦めです。  一年なんてあっexclamationっという間に過ぎるから一番は気にしない事だexclamationとも言われましたが…冷や汗 

エミクマ(^(エ)^)
2010年01月17日 20:18
レコーディングお疲れさまでした♪
新年会楽しそうですね~テキパキとお料理できちゃうマシロさんに憧れちゃいます(^-^*)オイシイお鍋食べたいな~

水難の相は続いているんですね(x_x;)何か悪いことがあっても八方塞がりのせいにするのも手ですよね?(八方塞がりが終われば良くなる!って)
でも1年待ってられないのでぜひお祓いを(^人^)
新年のご挨拶が遅れましたが、今年もライブとブログ楽しみにしてます☆