更新。なう。


なう。って打ち込んでみたかっただけ。ツイッターはやってません(笑)流行ってるね!次々と面白いものが出来るもんですなぁ~。不精&ネクラな自分には向いてないかもなぁ~勝手に知り合いのつぶやき見てるくらいが楽しい。(そこがネクラだって言う…)ユニークなつぶやきに一人で受けたりして(本当ネクラだ)


今日は男が彼女の手料理で食べてみたいメニューランキング常にNo.1の肉じゃがを作った。私なら「何が食べたい?」の問いに「肉じゃが♪」何て言われたらなーんか嫌だけどね(笑)かと言って「サムゲタン!」とか言われても困るけど。先日購入した七福醸造株式会社ってとこの「料亭の味 白だし」を使ったところ、これが実に旨い!この白だしを少し入れるだけで他の調味料は要らないの。色の薄い甘い煮物が簡単に出来ます。さつま揚げとかもこれで煮たら旨そう。男性諸君これなら彼女に頼まなくても美味しい肉じゃがが自分で作れます。(←きっと、こーゆうコトじゃ無いんだろうけどね。)

この記事へのコメント

やまだ
2010年03月09日 16:58
こんにちわ。真城さん。
肉じゃがの記事をみて、食べたくてしょーがないです。
なんなんだ?このTHE単純脳。
煮物って、日持ちするので、いいですよねー、
普段あまり食べない野菜ちゃん達とも、
少しの間仲良くなれますし

今日は、真城さん見習って、なんか作ってみよう!!!
と今のトコは思ってます
「料亭の味 白だし」ケータイにメモりました!!
かわかみ
2010年03月09日 18:23
ツイッターって、本人に代わってスタッフが書いてるケースが多いらしいですよー
マライア・キャリーとかそうらしい。
J-WAVEで、ピストンさんが言ってました!
カプチーノ
2010年03月09日 19:32
なう。と聞いて真城さんもツイッター始めたのかと、すぐにフォローしなくてはと思ったらやって無いんですね。。残念涙
nim
2010年03月09日 22:48
ドウジマ氏のようにゴウタさんに勧められて始めたのかと思いましたw
ツイッターのスピードについていけない私には、ここでのんびりと語っていただいた方がいいかな~。

最近料理といえば鍋か炒め物ばっかりで;;
名古屋の「つけてみそかけてみそ」っていう味噌だれで野菜炒め作ると美味しいですよん♪
お好みで生姜とかニンニクとか味醂を加えても美味☆
白だしって重宝しますよねぇ~。

真城めぐみ
2010年03月10日 08:34
やまださん


是非作ってみて!甘めが苦手なら白だしの量を少し控えて下さい。私は今晩も何か作るつもり!!インゲンとさつま揚げでも煮ようかしら♪
真城めぐみ
2010年03月10日 08:37
かわかみさん

ピストンさんが言ってましたか(笑)ま、そういう使い方もあるかもね~お金かけずにプロモーション!
真城めぐみ
2010年03月10日 08:40
カプチーノさん

ごめんね~まぎらわしくて。今のところ予定はなし。つぶやきじゃなくてボヤキになりそうだから~。
真城めぐみ
2010年03月10日 08:46
nimさん

その味噌聞いた事あるわ!スティック野菜につけると旨いって!違うかな!いい牛肉を太めの短冊に切ってネギとかと炒める(具体的すぎ?笑)と旨そうね!調べてみよ~。しばらくはここでのんびりつぶやきマース!
しげっち
2010年03月10日 11:54
私も姉さまがツイッター始めたのかと思ってしまいマシタ。私ももっぱらロムラーです。(それすらなんか人の会話を覗き見しているようで好きじゃなかったりしますが。そのくせここにはしつこく登場しててスイマセン)まったく時代の波についていけてマセン。ブログとかツイッターとかやってる皆さまがすごいと思いマス。多分始めると寝る時間を割いてまでのめりこむ可能性がある自分の性格上きっと今後も自分が開設することはないでしょう。苦笑。

肉じゃが、久しく作ってないデス。ふいに作るのは豚の角煮。本当に気まぐれですケド。にしてもそんなに万能なだしがあるんですね。今度チェキしてみます。私は最近は香川の鎌田醤油の「だし醤油」がお気に入りです。とても風味がよくってオススメですよ。
yumiko
2010年03月10日 15:09
今日、お昼休みに『男の人の胃袋をつかめって言うけど、食べてもらうまで持っていくのが難しいよね?』と話してました(笑)
やはり、肉じゃがですか・・?(そんな話ではない)

しばらく料理してないです。
実家暮らしなんてそんなもんっす(-.-;
肉じゃが、随分前に作りましたが今でも作れるかしら・・ここを見てたら料理したくなりました~!
作るのは好きなんです♪
今度のお休みには、その白だし購入して久しぶりお料理しようかしら・・
真城めぐみ
2010年03月11日 10:23
しげっちさん

オハヨーございます!ツイッターはロムってると沢山知り合いの名前が出てきて意外な繋がりがあったりして面白い。そのだし醤油私もよく利用してるよ。タマゴかけご飯に合うね!!
真城めぐみ
2010年03月11日 10:29
yumikoさん


確かに…そこまでどうやって持っていけと言うのだ。先ずはターゲットの男に食べてもらう為に関係ない人の分まで作っていったりして(笑)重箱じゃないと入らない(笑)今時そんな昔の少女漫画に出てくる様な話しないか(笑)お料理作ってみて下さいね!
みちこ
2010年03月11日 18:44
アンジャッシュの渡部健さんが言ってたんだけど、
最近、楽屋に置いてある渡部さんのケータイを芸人仲間が勝手に使って、渡部さんのふりしてツイッターをやりまくって困るって言ってました。
なので、「みなさん、渡部のツイッターは嘘ですから信じないでください!」って訴えていましたよー。
やまだ
2010年03月14日 22:37
真城さ~ん。
今日も、ステキでした♪
楽しかったーーーです。

余韻にひたりつつ、昨日こさえた肉じゃがをナウです。
22時って事は、一先ず忘れて

今日も、ステキな夜を有難うございました
中森
2010年03月16日 15:06
「肉じゃが」は本当は全然一位じゃないらしいよ。いつの間にか"おふくろの味代表"みたいなことになっちゃったけどそう思い込んでるだけで実はそうじゃないみたい。嫌な分析(ネクラな)をすると、おしなべて男子はそんなこと(料理)にあんまり興味がないんだよね。で、聞かれるとつい刷り込まれてる「肉じゃが」って答えちゃう。もしくはそう言っておけば受けがいいとか問題ないとか…。むしろ「肉じゃが」って答えちゃう男子は問題アリかも。(勿論本当に好きな人だっていると思うけどね)だから女子の方々も「肉じゃが」が不得意でもぜ~んぜん問題ないワケ。安心して得意料理を振る舞って下さい!!
nim
2010年03月16日 23:12
おっとこれはリアル中森さん??
得意料理がない場合はどうしたらいいでしょか?(笑えない)

ってここでする話じゃないですよね;;スミマセヌ…
真城めぐみ
2010年03月19日 19:13
みちこさん

返信遅くってごめんくさい。ツイッター、なりすまし被害が多発してる様ですね。逆に浮気のアリバイに使えそう(例えが古い…)とか思っちゃったけどね。残業なう。とか。
真城めぐみ
2010年03月19日 19:17
やまださん

ありがとう!エレ片写真UPしました。NONA楽しかった!また参加出来る日を夢みて…。
真城めぐみ
2010年03月19日 19:19
中森さん

中森さんにとって「おふくろの味」とは何ですか?
真城めぐみ
2010年03月19日 19:23
nimさん

魂込めた「塩むすび」とかいかが?旨い米と塩さえあればデキル。