にしても…

「シッカショ節」がアタマから離れない…。

以前、私の音楽活動、つーか仕事内容をあまり理解していない父は私に対して「おねえちゃんは演歌とかはどうなんだ…?」と真顔で言ってきたのを思い出した。心配してくれるのは有り難いけども…。ハァ~ッ、イヨォ~ッ。ツアー最終日にスタッフからのサプライズで「シッカショ節」の時に提灯がザザッと天井から降りてきた時の小沢くんの顔と言ったらなかった!もの凄い笑顔!!!


あの日の「天使…」の時の中西さんのソロが泣ける程良かったとか、「いちご…」のキタローさんのベースがやたら格好いい!とか、白根くんのスネアがいい音してて、しかも頼りがいがあるとか、オイちゃんの笑顔とパーカッションとダンスがステキとか、沖さんの最高!くちカウントでライヴは毎晩スタートしてたんだよなぁ…とか、コグレッチのメンバー紹介の時のソロがデスい音してたなぁ~とか、ナーゴの「天使…」のソロが神々しかったなぁ~とか、「ラブリー」はやっぱり北原さんのtbの音でなくっちゃな!とか、「いちょう並木…」のGAMOさんのソロにグッときた~とかとか。ツアーが終わって数日経つのにまだボーッとこんな事ばかり考えてしまう。ありがとね、ひふみよ。

この記事へのコメント

まゆ
2010年07月01日 00:33
お疲れさまでした。楽しませる側の人が、私たちと同じように余韻に浸ってるを知れて、すごく嬉しいです。
全てを記憶できてないことが悔しくて仕方ないけど、全てが素敵で感動的でサイコーでした。
ありがとうございました★
みよ
2010年07月01日 01:00
お疲れさまでした。
・・ハイ。お言葉どおりに記憶をたどって、
にこにこです。
ありがとうございました!
mako
2010年07月01日 16:50
中野2日目、最高でした。今、1ヶ月以上が経つなんて信じられないくらい、心に深く深く・・・・。
ステキなメンバーで、小沢くんを囲んで、作り上げた音楽、空気、何もかもがキラキラしていました。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
エミクマ(^(ェ)^)
2010年07月01日 18:57
お父さんたら(笑)
私は初日しか観てませんが、旅をしながらどんどん変わっていったんでしょうね~ある意味、マシロさんたちがいちばん特等席で観てきたのかもですね(^_-)
ステキなライブをありがとうございました☆
またあることを信じてますよ(^人^)
ふくおかん1
2010年07月01日 23:28
ボーっとしてしまうのは、うちらの方だけじゃないのですねっ!
考えてみればそうですよね、たった1日、客席に居させてもらっただけでもこんなありさまなのに、2ヶ月もの間ひふみよの一部だったらいかばかりか…。
単純に「小沢くん♪」て気分で見に行ったのですが、それにとどまらなすぎるものを見てしまいました。やっぱ、これからもやってくれなくちゃ困ります( ̄▽ ̄)まだ見ていない日本中の人のためにも。(あー、それと小沢くんの笑顔はかるく魔法ですよね、なんか。)
comami
2010年07月02日 09:41
本当に素敵なライブをありがとうございました。
大人になってあんなに忘れられない時間をすごせるなんて思いませんでした。真城さんの声、動きを生で初めてみれて、一緒に踊れてうれしい思い出です。ボブヘアすっごくキュートです!
ET
2010年07月02日 20:30
ひふみよお疲れ様でした。素敵な時間をありがとうございました。一生の宝物になりそうです。また小沢建二と皆さんに会いに行けることを夢みて。地方在住な為、なかなかライブを聴きにいったりはできませんが、これからも応援してます!
モグモグ
2010年07月03日 14:56
お疲れ様です。
本当に楽しかったです。また、会えると信じて毎日、頑張ります
よしゃまか
2010年07月03日 22:11
こんばんはー!

ステキなライブ、ありがとうございました。
ほんと、あのときの小沢くんの顔たらなかったですね。
あと風船がおちてきたときも。

14年前のライブは、親友と、めぐみさんが歌いながら踊ってるのを必死でマネしながらニコニコしながら楽しんでました。
そしてひふみよもまたその親友と参加しました。
2人であのときの踊りを踊ったりしながら、今回も楽しませていただきました。
ワタシ達にとって小沢くんももちろんメインなんですが、めぐみさんもなくてなならない人です。
ありがとうございました。

また一緒に踊れますように・・・