サヨナラ。ひふみよ。

素晴らしいツアーだった。素晴らしいメンバー、スタッフと共に過ごした約2ヶ月間。しあわせでした!小沢くんとは前回のツアーの打ち上げで「またね!」と抱き合って別れてから、このツアーリハーサルが始まるまでの間たった一度電話で会話をしただけだった。みんなより少し遅れてリハに参加した私はちょっとドキドキしながらスタジオの中に…全然変わらない小沢くんの笑顔!中西さんやキタローさんとも恐らく10年ぶりくらいの再会。バンドの音は既に出来上がっていて、そこに自分の声を重ねた瞬間にこの十数年の空白は埋まった。ライヴ初日は相模大野。暗闇の中、異様な熱気に包まれた会場。沖くんのカウントで流星ビバップがスタートすると悲鳴の様な大歓声!!そこからは最終日の福岡まではホントあっ!と言う間。 

「あの頃」より大人(いい大人!)になって、当時は気がつかなかった事や見えなかったモノが発見できたのも面白かった。もひとつ印象的だったのは、今回のライヴの自分のパートについては小沢くんからは特に何のリクエストも無かった。一言「真城さんが歌っていて気持ち良ければいいです」と。嬉しかった。


各会場、頑張ってチケットを取って来てくれた皆さんありがとう。残念無念ながら今回は来られなかった方も次回はきっと!小沢くんに聞いた訳ではないけれど近い将来きっとまた何らかの形で私達を楽しませる事をやってくれそうな気がしてならないのよね。 


写真はツアー中のもの。

画像


画像


画像


画像


画像


画像
最終日翌日の羽田でカレーを食べてお別れ。
ナーゴ、オイちゃん、ANI、BOSEくん
シラネくんの陰に完全に隠れてるシンコくん、シラネくん
スチャダラがきてくれてホント盛り上がったよね!ありがとう。

この記事へのコメント

つつまれ
2010年07月01日 01:28
本当に感動的なライブでした。たまらなかった。こんな気持ちにさせてくれて有り難うございます。
モチハ
2010年07月01日 13:09
小沢くんたらそんな殺し文句を・・・!
福岡ライブ行かせて頂きましたが
本当に感動的でした。心ふるえました!
本当にありがとうごいざます。
エミクマ(^(ェ)^)
2010年07月01日 19:10
相模大野で暗闇の中ドキドキしてた、あの日の感動は忘れませんよ(;▽;)
ライブで流れてたリハーサルでの再会映像とってもよかったです☆
今週、別々の会場で観てきた友達3人と合うので、ライブの話で盛り上がってきますね~♪
ブルーラパン
2010年07月02日 17:19
私にとっては14年ぶりの参加でした。あの温かくて、力強くて、夢のような時間、、本当に幸せ過ぎて、心震えました!今でも夢の後遺症がぬけず、現実復帰ができません!
真城さんが率先して、バーラーラー!やドアノックダンスやオッケーよ!して、誘導してくれて、よりいっそう盛り上がりました!!ありがとうございます!!コーラスもほんと美しかったです!演奏もブンブン!ぶっとく響きました!
名古屋・浜松と行って、迷ったけど本能が欲するまま行った最後の京都でスチャとの共演もみれて、長く生きてきてよかったーーーーーー!!