残暑

一体いつになれば涼しくなるのだろうか?
この夏は人は居なくても留守番の犬2匹の為にクーラーがフル稼働していたので電気代の請求額がちょいとお高くてびっくり!

しかし今年はアイスやかき氷をよく食べたなぁ。野外のライブ会場のケータリングでは必ず用意されてるのでね。デッカイ業務用のチューブに入った練乳を躊躇することなく氷にかける時のしあわせ♪きっと鹿児島の白熊も売れに売れた事でしょう。白熊、一度本場のを食べてみたい。

子供の頃うちにはかき氷マシーンは無かったけど、いとこのうちにはあって一度食べてしまうと次の氷が出来るまで本当に待ち通しかった!何度も冷蔵庫の扉を開けて氷の出来具合を見に行った。今はどんな形の氷でも作れるらしいね。カルピスでアイスキャンディー作ったりもしたなぁ。田舎のおばあちゃんとこに行くと一本15円くらいでアイスキャンディーが買えたりしてね。何時の時代の話?

子供の頃の夏の夜は寝苦しかった。今みたいにどの部屋にもクーラーやテレビがある時代ではないからね…「暑くて寝られないよ…」親に訴えたら「しゃべってないで目をつむっていれば涼しくなるっ!」と。

この夏も色んなライヴ会場に足を運んでくれたお客様、そして暑い中頑張ってくれてたお世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました!!!


ところで…
先日ライヴをしたばかりのビルボード東京にネッド・ドヒニーが来る!今度はお客さんとして何か美味しいものでも食べながら是非ともライヴを楽しみたいっ!と思ってたら仕事が入ってました…あうぅぅ!

この記事へのコメント

カプチーノ
2010年08月31日 02:12
ホント毎日暑すぎです。
クーラーのない時代は窓を開けて扇風機でしたよね。今は物騒で窓を開けて寝るなんて無理ですよね。悲しい世の中になりました。
立山くんしげを
2010年08月31日 08:59
おはようございマス。今日で八月終わっちゃいますよ。早いなぁ…夕べも蒸しましたネ。週末出かけてたので冷蔵庫はほぼ空っぽ。アイス補充しとけばよかった。白熊アイス、まだ食べたことないんですよね。博多在住の友達から噂は聞いててコンビニで見かけてはパナップとかパピコにいってしまうんですよね。苦笑

バッカちゃん、ハナ先輩も快適に過ごせる気温にはよなってほしいですね。
まぶしがりや
2010年09月01日 17:59
白熊おいしいですよ!鹿児島在住の私です。でもクーラーの効いた店内で一人分完食するのはちょっと厳しい!私は友達と二人で一つ食べます。お店を出る時には体が芯から冷えて鳥肌ものです。秋のキリンジツアー、鹿児島には来られないのですか?その時は是非!!
ムクドリの親子
2010年09月03日 09:32
ましろさんこんにちは!
ほんとにあつかったのでアイスおいしかったですね!シロクマわたしも久し振りにたべたくなりました!あの固まったなまくりいむかんがファンタジーですね!
ピノのキャラメルやいがいにお近くにようかどうがあればシュガーコウン6個いりのアイワイ商品もおいしかたですよ!

びるぼうどほんとによかたです!
ましろさんはさわやかであったかい華やかさがあって素敵でした!またみたいです。まだあついのでばてないよう頑張ってくださいね
真城めぐみ
2010年09月03日 11:37
まぶしがりやさん

歳をとると(私のこと)冷たいもんは意外と完食出来なくなるね。通販でしろくまを調べたら結構いいお値段するんですね!カキ氷なのに…。

キリンジツアーは残念ですが今回は不参加です、是非楽しんで来て下さいね!!!
真城めぐみ
2010年09月03日 11:42
ムクドリの親子さん

ありがとう。アイワイね、セブンイレブンに確かあったような…。ビルボードホント素晴らしいムードでした!ノーナ、お客さん、ビルボード、その全てが上手く作用し合ってたんだと思う。いい経験になりました。

今日も暑いわね、洗濯バンバン乾いてますっ!