帰宅

堂島くんとのツアーが終わってしまいました。一週間の旅は実に内容の濃い日々。日付が変わってしまったけど昨夜東京に戻りました~。今朝の福岡は昨日までの蒸し暑さが嘘の様にスッキリとしてて最後にスタッフと一緒に美味しい焼き魚の定食を食べて(天神の「味の正福」)福岡を出ましたよ。

堂島×八橋×マシロの神戸から旅はスタート、八橋くんの作ってくれた美しい新曲が好評でした。音楽感謝at京都拾得ではHICSVILLEで共演も出来た。約10年ぶりの物販Tシャツを汗だくで販売する(笑)皆さんご購入に感謝致します!因みにまだ沢山有りますが(笑)拾得でのライブはやはり楽しいですね!その翌日、堂島バンドで出演した今治のフェスも面白かった!ハプニングだらけでステージ上も客席も大笑い。フェスのアフターパーティーでかなり年配のお父さんから「いゃ~アナタの笑い声最高だったよ!」と声をかけてもらいました(笑)暖かい雰囲気のフェス。ここの書き込みにあった通り美味しいもん沢山食べました。しかし9月の半ばも過ぎてると言うのに暑く蚊に刺されまくり。控室になってたホテルの窓からの景色が美しすぎ。今治から広島の移動では無理矢理みんなにお付き合い頂き大三島と言う所で売ってるリモンチェッロも買いに行けた!広島まではコマボ、スッティのリズム隊二人も一緒に移動して鉄板焼きを食べお別れ。プロの手にかかると蓮根やオク
ラなどの身近な食材もご馳走になるから凄い。広島、福岡と堂島×マシロでやって旅は終了。この2ヶ所では堂島くんをずっと応援してくれている地元のスタッフの方々ともゆっくり呑めて楽しい夜だった。今回は各地でとてもリラックスした雰囲気の中でライブを楽しめたと思います。今月あたまのリキッドルームに始まり様々な形態でライブをする堂島孝平を観てきましたが改めて素晴らしいパフォーマーだな!と。いい歌作って歌えてバック転も出来る綾小路きみまろ?(笑)←わたしはこの方好きなんですが…。その場の空気をサッと読んでグッと皆の心を掴んじゃう感じが最近特に素晴らしいと思う。来てくれた人皆に楽しんで帰ってもらいたいという堂島くんならではのサービス精神に溢れたパフォーマンスを私も楽しみました!

楽しい一週間だったな♪連日の暴飲暴食でベルトの穴が残りひとつに!ま、自分で穴作っちゃえば平気だけどね~!

各地のご来場下さった皆さんホントにありがとう!
まだまだ書きたい事あるんですがまた!

この記事へのコメント

ウッチャン
2010年09月24日 02:45
今回は神戸に参戦しました
ゆったり大人な空気感がなんともステキでした!
アンコールの途中からの八橋さんの入りとか
おもしろすぎでした

おじさんと同じく真城さんの豪快な笑い声(笑)と笑顔は本当にこっちまで楽しくなります。


『いい歌作って歌えてバック転も出来る綾小路きみまろ』
まさしく!っといった感じ(笑)

ぜひまた関西来てください



ゴム長しげを
2010年09月24日 07:02
おはようございます。そしてお帰りなさい!一週間前と打って変わってすっかり涼しくなりましたね。夏の終わりを感じてしまいます。

今回は今治のみの参戦となりましたが中味が濃すぎて大満足でした。思い返しても今だ吹き出してしまいマス。ふいに“ナンテテカンテテ”って呟いちゃいますし。笑

姉さまの旅日記からもツアーの雰囲気や美味しい時間が感じられてほっこりします。食欲の秋、ですし。毎日キノコばっか食べてマス←他の食材が高いだけ?苦笑

ところで『リモンチェッロ』とはどのようなシロモノですか?想像したのは昔懐かしいレモンケーキだったりします。

Tシャツ欲しいす
エコエコ
2010年09月24日 20:20
今治・福岡と楽しませていただきました!福岡では最前列&真城さんの目の前ということでドキドキ緊張いたしました。そんな状況の中で私の長年の夢が叶いました!真城さんコーラスでの『マイライフ』泣きそうでした~。最高に幸せな2日間をありがとうございました
私も福岡で美味しいモノをたくさん食べてお腹パンパンで帰ってきました。ほんとは真城さんに、ほとんど地元愛媛でしか手に入らないポンジュースをお土産に渡したかったんですがこれが瓶に入っててかなりの重さなので広島・福岡と移動するのに嫌がらせになりそうだったので(笑)諦めました・・・。いつか渡せるチャンスがやってくることを楽しみに待ってます!
メグ●ルクしげを
2010年09月30日 12:30
今日コンビニですごいもの見つけました。
メグ●ルクさんからの新発売商品、その名も「ましろ」

絶対姉さまをイメージしているに違いない。笑。
しかもキャッチコピーは「ひとさじごとにココロほどける」ですよ。
ほんのり香るラムが大人な感じで濃厚な味わいのヨーグルトでした。

http://www.megmilk.com/products/category/yogurt/7ef37.html

ご馳走様デス