いま

欲しいもの…。

画像

業務用のパイプの詰まりを見事解消してくれるポンプ。
バズーカ砲並のパワーで詰まりを一撃!
普通一般家庭には無いわね(笑)
困ってる家があったらコレ抱えて駆けつけたい!




画像

あと美味しいババロア食べたい。
「紀の善」のも美味しいですけど昔の喫茶店にあったみたいの
が無償に食べたい!



熊の容器に入ったバター飴って知ってる?
昔は北海道土産の定番だったんだけどいつ頃からか見かけない…。
白熊、黒熊。



相変わらずこんな事ばっか考えてます。

この記事へのコメント

NaNa
2010年11月06日 21:55
バズーカ砲並とは、物凄そう・・・。
是非、一般家庭第一号で購入してみてください!
んで、困った時、呼ばせて頂いて、いいんです、ね?(笑)

ババロアという響きが懐かしいです、私。
学生時代、京都でよく行ってた居酒屋のババロアが激旨だったなぁ・・・

『きのぜん』って読むんですか?
(甘いもの、大得意!ではなくて・・・(汗))

でも、久々に食べてみたくなりました。

私は最近、白子のことばかり考えてます。
冬眠しげを
2010年11月07日 08:43
おはようございます。日々眠くて仕方ありません。冬眠の時期のようです。苦笑

ポンプの威力、凄そうですね。バルブすっ飛んでしまいそう。笑。私は高圧洗浄器が欲しくなります。一瞬にして車がキレイになる様をみるとウズウズしちゃいます。笑。実家にいたら買ってたに違いない。

紀の善、久しく行ってないなぁ…毎日最寄駅で乗り換えるのに。プラっと行ってこようかな?隣店でペコちゃん焼きのオプション付きそうですけど。笑

今は餃子が食べたいです。羽根つきで。うぅっ…
エミクマ(^(ェ)^)
2010年11月07日 11:01
バズーカ砲並って…コイツを出動させる時って何が詰まってるんでしょうねぇ(^_^; スカッとしそうですね!

熊の容器のバター飴ですか?気になる気になる♪ ←クマ好き
来月北海道に行くので、探してみます(^∇^)

マシロさんはオイシイものいっぱい知ってますよね(o^_^o)ババロア食べたくなってきました~♪でもあまりババロアに出会わないような…
マシロ
2010年11月10日 09:33
NaNaさん

寒くなりましたね。暑がりの私でもやっと寒さを感じるようになりました(笑)

紀の善(きのぜん)余り甘くないから是非お試し下さい!白子?私も好きだなぁ~ドサッと売ってるの見ると脳みそみたいで怖いけどね(笑)
マシロ
2010年11月10日 09:38
冬眠しげをさん

なんつっても布団の温もりが極楽ね!例のバズーカは先日お世話になった業者が持っていてその威力に感動したのよ!

神楽坂はまだ未開拓なんです。近いのになかなか足が向かない…。餃子は羽つきなら鎌田あたりが人気よね。以前にも書いた阿佐ヶ谷の「なかよし」なら呑みながら食べれるよ♪
マシロ
2010年11月10日 09:45
エミクマ(^(ェ)^)さん

北海道いいね!寒いところには寒い時に行くのがいいね。熊のバター飴は多分製造中止かも…昭和40年頃の人気者だから。今こそ復活すべきだと思うけど(笑)

バズーカは我が家みたいなところには必要(笑)古いマンションなんかは詰まり易いそーです。流すものがデカイ過ぎるのか…(^-^;
なかよしげを
2010年11月10日 15:18
おお、「なかよし」!まだ行けてないです。アルコール片手に食べたいなぁ~~。

バター飴ですが、調べてたら昔ながらのあのフェルト入りの懐かしいのは見つからなかったのですが、ここのはこれでなんだかレトロ調でかわいくないですか?
http://senshuan.co.jp/product/list/?go=detail&oid=22414445&Begin=45&Loop=15&sort=&cid1=
他の商品も気になります。
北海道、久しぶりに行きたいなぁ。「まむろ」の豚丼も食べたいし。。。

食欲の秋冬。
マシロ
2010年11月10日 21:27
なかよしげをさん

千秋庵のプーちゃんね!以前はよくお土産に買ったわよ♪ここに熊バターを是非作って頂きたいと思ってたのよ(笑)私のblogに買いたとこで何も動かないだろうけど…(笑)
なかよしに行ったら〆はご飯とお味噌汁と明太子にしてみてね!旨いから。
明太しげを
2010年11月10日 23:08
さすが姉さまよくご存知でいらっしゃる。是非熊バター作っていただきたいですね。PUSHしていきましょうよ。まずはヒックスヴィルグッズでどうですか?

なかよしオススメニュー是非食してきたいです。既に生唾が……。早速明日誰か誘ってみようかな?ウフフ
エミクマ(^(ェ)^)
2010年11月12日 08:11
熊のバター飴製造中止ですか…ザンネン(:_;)
検索したらプーチャンが出てきました!これじゃないのか。
熊バターとは??(・o・)またもや気になります…

寒い時期に寒いところに行くのがいいんですね! 寒がりですが、おいしいもの楽しんできます♪(・Θ・)
マシロ
2010年11月13日 08:13
エミクマ(^(ェ)^)さん

多分、作ってなさそう…札幌行ったらなかよしげをさんのコメントにもあったススキノの「まむろ」行ってみて下さいね。

あと、餃子は鎌田じゃなくて蒲田だね。最近こーゆー間違い多い。歳か…。
エミクマ(^(ェ)^)
2010年11月14日 01:44
「まむろ」ですね!絶対行きます=3=3 札幌・帯広の旅なので、なんとしても食べてきますね!

あ、ぴあのインタビュー読みました!そうだったのか~って思ったりして…友達ともイロイロ語っちゃいましたよ(^∇^)ホント楽しみ♪
バッカちゃんグッズってのも気になります~!

ニワトリの親子
2010年11月14日 16:14
ましろさんこんにちは!
ほんとに甘い物がおいしくなりましたね!
ババロアいいですねえ!なんか作るのもはやりましたね!
そしてもし北海道においでのさいは株式会社あまとうのマロンころんをおためしくださいね!サクサクのクッキーになにか美味しいものがはさまっていてファンタジーですよ!

これからさむくなるのでおいしくすごしたいですね!わたしは以前ましろさんがいかれていた韓国でいろいろたべてみたいです!

では!おかぜをひかれぬよう!
マシロ
2010年11月15日 19:34
ニワトリの親子さん

そう!ババロア、旨いの食べたきゃ作ればいいのよね!
「なにか美味しいものがはさまっていて」って表現可笑しい(笑)今度食べてみるわね。韓国も寒い時期は特にいいね。屋台で震えながら暑い鍋とかね。