プチツアー終わりぃ。

ツアーから戻ってホットケーキとホルモンを食べに出かけた以外は殆ど眠ってました(笑)
お越し下さった皆さん、そして私達を呼んで下さったLIVING ROOMイワシナさん、由苑のアチャコさんありがとうございました。

どちらもお店がちょうどギュウギュウになるくらいに沢山の方々に来てもらえて嬉しかった!
お客さんとの距離が近いのは普段のライヴと比べるとお互いに緊張もするしボロが出やすいと言うかモロバレしてしまいますねぇ…初めて私達を見てくれた方も多かった様に思いますが、どうでしょう?近くで見るとやっぱ老けてるねぇ…とか、金かえせ~って感じだったでしょうか(笑)


LIVING ROOMは可愛らしい赤いチェアと趣味のいい音楽が居心地のいいお店。サウンドチェック後イワシナさんがいつも行ってるというカレーの美味しいお店へ。oakは何とも言えないいいムードの漂ってるお店でした。イワシナさんともっと音楽の話もしたかったしまたカレーも食べたいし春になったら突然いっちゃうかも~♪しかし静岡はヒックスでは初めてでしたが良かったですねぇ~ってもお店とカレーと中華すべてホテルから徒歩5分圏内だったんだけどね(笑)今回は名物の焼き芋も残念ながら食べられなかったわ。

画像
静岡・LIVING ROOM 
片付けも終わってオーナーのイワシナさんと記念撮影。
この後4人で中華を食べに。



画像
こちらがoakのカレー。
この日は大根、ひき肉、煮たまごのカレー 
大変美味しかった!


画像
oakのサラダ コレがまたウマイ!



翌日は大阪へ。由苑のアチャコさんとはメールでのやりとりしかしていなかった我々は御本人の登場にビックリ!!!てっきり女性と決めつけてたらナント!ヒゲの男子!これでもかっ!つーくらい生えてました(笑)共通の知人も沢山いて何だか初対面な気がしないナイスな人柄。由苑はゲストハウスという事もあってか外国からの旅人達が店内ウロウロとする。ライヴ後直ぐに店を出なければならなかったのでアチャコさんオススメのカレーが食べられなくて残念。是非またライヴやらせて下さいね!!

画像
これは大阪・由苑だよ~。



去年ライヴをやった西千葉・STAND、鎌倉・ディモンシュなどカフェライヴの機会も増えてきたヒックスですが、少しずつライヴの出来るお店を増やしてまたツアーとかやりたいですねぇ。京都にも気になるお店があるのよね。私達があなたの街にお邪魔した時にはどーぞヨロシクおねがいしますね。

この記事へのコメント

  • NaNa

    プチツアーお疲れ様でした、そしてありがとうございました、そしておジャマしました~!!!

    数年振りの静岡、思いのほか寒くなくて
    散策してカフェ行ってLIVE前にお酒も少々(笑)

    LIVEスタートまで1時間あったのでLIVING ROOMさんでも結構飲んでしまいました、アハ。

    岩科さんとは、前々からツイッターでお話してましたが実際お会いしたらイメージ通りとてもあったかい人でしたね♪

    HICKSVILLEのカフェLIVEは初体験だったのですが、
    もう…!!(涙)
    カイロいらずなくらい心からポッカポカ!
    わたし的には前半の「手紙を書こう」以降4曲の流れが最高にメロメロでしたっ。

    ハプニングはLIVEが生ものだからこそ。
    その場にいる人達しか共有出来ない貴重な体験で私は「ラッキー」くらいに思っています(笑)

    フォレストグリーン、鳥肌でした。
    私が真城さんを大好きだってことを再認識しちゃうステキな歌声…

    LIVE後も…それはそれは至福の時をありがとうございました(笑)

    翌日の由苑さんでもちゃっかりスタッフ的に居座らせて頂き…あちゃこさんにホント感謝です(^-^;)
    またもやグビグビ飲んでましたが・・・(笑)

    あちゃこさんからの指令でLIVE看板書いたのが
    イイ思い出になりました(笑)

    大阪は木暮さんのはっちゃけぶりが凄かったですね!
    テンション高っ!っておもいました(笑)
    中森さんもMCにぐいぐい絡んでこられて笑いっぱなしでした…!

    LIVE前に仲良くなった韓国人ファミリーと
    LIVE後に「超」仲良くなった「オーストラリアギャル」達にHICKSVILLEを宣伝しまくっておきました。
    彼女達もLIVEにとても感激してましたよ!

    2011年01月28日 02:35
  • NaNa

    (ちょっとはみ出ました・・・)

    LIVEが終わる度に猛烈な寂しさが漂うのですが、
    今回は2月も3月もお会い出来そうなので寂しくありません!!

    でもでも、またカフェLIVE待ってます!
    京都!!
    ステキ過ぎるカフェたっくさんありますから!!
    ぜひ!ぜひ!!

    本当に幸せな2日間をありがとうございました!!!

    2011年01月28日 02:38
  • LIVING ROOM

    有り難うございました!ライヴ最高でした~!
    まだまだ色んなお話もしたかったです。
    思ったより近かった?ですよね。また、遊びにきて下さい。
    今回のライブで沢山の素敵なお客様にもLIVING ROOM に
    来て頂けて嬉しかったです!
    ありとうございました!
    2011年01月28日 05:01
  • しげを

    プチツアーお疲れ様でした!参加した友人からももの凄く楽しかった報告をいただき羨ましい限りでしたが微笑ましい気持ちのほうが上回ってるからいいかな?なんつって。笑。写真もどれも愉しい(美味しい?)のが伝わってきますね。カレーとサラダの写真が逆転してるところが姉さまらしさ満点っつうか。笑。

    二月は堂島くん関連で姉さまをおみかけする機会がぐんと増えるので待ち遠しいです。自分誕生日だけは遠くに行ってもらいたいですが…苦笑。今日は2/13の『oravoの音楽』前の富山帰省。かなーり雪深いようですが。味わっていただけるお店のリサーチしてまいります。シネマ街には…昼間なら行けるか、なぁ…←勇気1000倍出せば。今年は鰤も豊漁みたいですよ。

    三月のHicksville×堂島くんも愉しみでなりませぬー!
    2011年01月28日 07:33
  • なお(赤メガネ)

    真城さん お疲れ様でした!
    自宅から歩いて10数分ほどの由苑 u-enでのアコライヴ!
    初ヒックスでしたがアットホームな空間って事もあって
    楽しませてもらいましたぁ~☆
    椅子席最後尾でしたが、十分近かったです。
    コーラスの真城さんしか知らなかったのですが、
    ボーカルの真城さんの声もステキでした!
    また大阪に来てくださいね。
    6月のhitomiちゃんライヴツアーでは
    コーラスで参加されますよね?
    こっちでも楽しみにしてまーす。
    2011年01月28日 22:00
  • こだま

    真城さん、こんにちは。
    ぷちツアー、お疲れ様でした♪

    あったかい雰囲気の中、LIVEはもちろん最高でしたし
    幸せな時間が過ごせましたよ~。
    ありがとうございました。

    またぜひ静岡へ!
    今度はもうちょい西の方へも(笑)。
    お待ちしてます☆
    2011年02月01日 10:06