2月の出来事。

ご無沙汰をしてます~皆さんお元気かしら?
暖かになったと思うとみぞれ混じりの雨が降ったりで…掛け布団の調整(?)が難しいね。
相変わらず悪夢ばかり見てる毎日だわ。
ブログやっと更新です。

2月は色々ありました。まずは堂島くんのツアーリハの合間に「金Q祭り」面白かったなぁ~。
ヒックスの曲や小坂忠さんのナンバーをセッション。ベースの根岸さん、要さん、グレイプバインの皆さんなど久しぶりにお会いしました。何故か見慣れたおじさんが混ざってますね。

画像

ロックな面々。


そして堂島孝平ツアーがはじまる。
初めて訪れた貝塚市はジャンジャカ雪が降っとりました。前乗りした我々はまずホテル近所の立ち飲み屋で軽くツアーのスタートを祝う。そして焼き肉屋さんに移動して本格的にツアーのスタートを祝い、帰りにまた立ち飲み屋にもどる。いいお店だったので飲み過ぎちゃったわ。

京都に前乗りした一行は何故か馬刺で乾杯したそーです。私は翌朝の京都散策に備えて部屋でカップ焼きそば。一口目でみんなと一緒に行けば良かったと後悔。馬刺旨かったそーです。

画像

錦を5往復くらいしてイノダに寄り、以前みうらじゅんさんに教えてもらった店であんかけ饂飩も食べ会場入り


餅菓子やだし巻き、ちりめんじゃこ、昆布の煮たの、豆の煮たの、山椒の煮たの、激辛の塩鮭あと何買ったかなぁ~帰ってからも楽しめました!

京都ライヴは個人的には前日の貝塚ライヴが大きなホールだったせいかミューズのステージもフロアもぎゅうぎゅうな感じにテンション上がり!楽しかったな。

ライヴ後はサンダーバードで富山に移動。富山のライヴは堂島くんと2人ステージなので皆とお別れ。

画像


強風で遅れた列車が富山に着いたのは夜中の一時過ぎだったかな。一応「シネマ食堂街」を見に行き(笑)一軒も開いてないのでホテルの近所で少し呑む。すり身の揚げたのや貝のお刺身、白子などを堪能。どれも美味しい!
画像

キモがピカピカッ!


堂島くんは意外にも富山初ワンマンだったそうで会場にはそんな堂島くんを待っていた暖かなお客さんでいっぱいでした。雪の中沢山来ていただきありがとうございました。今度はぜひ堂島バンドスタイルで!地元のスタッフの皆さんが素敵過ぎて夜更けまでまたもや飲み過ぎ食べ過ぎ。堂島くんは愛されてるなぁ…。

画像


画像


画像


翌日スタッフの般若くんオススメの鱒寿司も買い(美味しい!)白エビの天丼を食べて東京へ。雪に覆われた立山連峰が見事!


ツアー最終日の東京・六本木も集中力のあるいいライヴが出来て嬉しかった。5月にリキッドルームでまた同じメンバーでライヴが決定してますよ!


2月17、18はヒックスヴィルでライヴ。
17日のプレジャープレジャーでは久しぶりに先輩方と。
小坂忠さん、鈴木茂さん、中野督夫さん +高野寛くんの完熟トリオにベースtatsuくん、ドラムス坂田学ちゃんといった布陣。
ヒックスでは忠さんに入っていただき完熟トリオ本編には私がコーラスで参加させていただだいた。
実はどちらもリハーサルなしのぶっつけ本番でした。督夫さんに色々とフォローしていただきながら無事終了。先輩方、いい意味でホント子供の様に楽しそう♪

18日はソウルの空中キャンププレゼンツの吉祥寺アムリタ食堂でのライヴ。タイ料理を食べながらリラックスムードのお客さん、アムリタのスタッフ皆さん、ソウルから大勢来ていた空中キャンプメンバーの協力もあって会場は一瞬にしてまるで空中キャンプ!ソウルでやったライヴもあんなだったなぁ~蔡くん、キセルもいいライヴでした。マッコリを飲みながら夜はふける、飲み過ぎでブーツがパンパンになり帰りは歩幅がマジで1㎝。

20日は青山で堂島くんのFCイベント。堂島くんはひとりステージも難なくこなしてしまうのにまた参加させてもらって恐縮です。2人でやってても脳内でバンドメンバーの音が聴こえてきてしまう。ライヴを観に来ていたミタタケのタケくんを強制的にステージへ。なんて素晴らしいハープ!


各地でお会いした皆様素敵なプレゼントをありがとう。

この記事へのコメント

ゆみこ
2011年03月02日 11:39
こんにちは~!!
こちらは、また冷えてきました。東京はどうですか?

改めて、堂島くんツアー&富山初ワンマン楽しかったです!!
思う存分踊って笑って・・スッキリ!!です。

ツアーは、もちろんなんですが・・なんといっても、やっぱり私は富山初ワンマンが!
しかも、真城姉さんと一緒ですから!
・・あれから会った友達に『どうだった?』と聞かれるたびに『後半、ほとんど泣いてた・・』と言っては笑われてます(恥)

鱒寿司は、どちらのお店のを買われたのでしょうか?
鱒寿司屋さんがたくさんあるんで、機会があったら是非食べくらべしてみてくださ~い(^□^)

あと立山も見れてて良かったです。
天気が良い日は、ほんっっと綺麗で富山の自慢です(笑)

では、12日のライヴも楽しみにしています(≧ω≦)ノシ
しげを
2011年03月02日 22:18
真城姉さまご無沙汰です!ステージ上の姉さまは拝見してましたけど久しぶりのblog更新嬉しい限りデス。

二月はライヴの多い月でしたね。半数以上は堂島くん絡みですがそのおかげでたくさん姉さまの歌声が聞けて幸せデシタ。そして笑い声も。姉さんの笑い声と笑顔は人を幸せにしますね。気持ちいいです。

愉しい写真もたくさんありがとうございます。(雪だるまカワイイっ!)富山でも味覚堪能していただけたようで安心しました。夜中1時に下ろされたってうちの地元みたいな田舎やってるお店があるのが奇跡みたいなもんですから。まだ一ヶ月経ってないのに既に懐かしく思えマス。仕事忙しくなってきたからかな?また是非富山にいらしてくださいね。その時はもちろん私も帰省しますのだ。

一先ず次は12日のザーザズー楽しみにしております!風邪&花粉症にはお気をつけくださいね。
NaNa
2011年03月03日 01:13
ついに、始めましたね・・・つぶやきをwww

2月はアムリタにお邪魔しました~。
1番に入場したので素晴らしいアングルでヒックスを堪能しました(笑)
お酒が進む進む(笑)

もう本当に本当に「時間よ止まれ」でした。

あの空気を是非とも韓国でも感じたい!!
ヒックスがまた空中キャンプ@ソウルに参加してくださるのを心から願っています。

ゴさんやドルのみんなともアムリタやキチムでお話することが出来て、
お互いのFISHMANSへの想いを共感出来て
言葉にならない嬉しさに包まれた時間でした。

堂島君と大阪・京都に来て下さったのに
伺えなかったのが凄く悔しいのですが、
12日にまた再会出来るので今から心躍っております。

では、またつぶやきで(笑)
nim
2011年03月04日 01:18
こんばんは☆
昨晩のツイッター祭り楽しゅうございました~。

楽しく忙しく過ごしていらっしゃいますね。
私も富山のおさかないただきたいです=
やはり旅は美味しいものがあってこそ!
タビビト魂がくすぐられますよぅ~~~。

錦市場もゆっくり楽しめたようですね。前日の夜からの気合が伝わりましたw 市場ってある意味鬼門ですよね(笑)

それでは私もザーザーズー楽しみにしてます♪
真城めぐみ
2011年03月05日 20:57
ゆみこさん

堂島くんツアー、各地においで下さり感謝です。
鱒寿司はたしか「青山総本舗」さんのだと思います。
富山最高でした!お客さんもスタッフの皆さんも!一泊だったけど大満足したわよ。素敵なお花ありがとう。


真城めぐみ
2011年03月05日 21:05
しげをさん

ツアーも無事終わりこちらも寂しい限りです。富山の名物を色々とありがとう。真夜中の駅でまたバッタリしちゃいましたね。スタッフの方が迎えに来てくれてたので…あの時もご親切にありがとうね。雪だるま30年ぶりくらいに作りました(笑)あの後雪の水分が多いのかかわいそうにビルの下へと落下!次はバンドスタイルで行きたいですね!
真城めぐみ
2011年03月05日 21:09
NaNaさん

アムリタ、楽しかったですねぇ!ありがとうね。あのムードこそが空中キャンプだったと思います。ツイッター始めたはいいけどそんなに呟ける様な事って起きないものね。
真城めぐみ
2011年03月05日 21:16
nimさん

ね、何故だか突然あんな事になったのよ。木暮っちと堂島くんにうまーく誘われて。ま、別に羽根布団買わされた訳じゃないから楽しんでやってるけど(笑)
市場って楽しいよね、安いもんばかりちょこちょこ買って。錦市場は特にそんな楽しみ方できる所だし!代々木お待ちしてますね!
maiko.u
2011年03月06日 22:27
はじめまして。
堂島くんのブログを久しぶりに見て、跳んできました!
暫くLiveも行っていないのだけれど…。
真城さんは、いつもどこでお洋服買っているんですか?!
いつみても可愛いんですもの!

久しぶりに5/6のリキッドルームは行こうと思っております。
真城さんがナニキテルカ、も楽しみで~す
真城めぐみ
2011年03月08日 11:42
maiko.uさん

はじめまして!コメントありがとう!
洋服はほぼネットですね、海外通販が殆どで日本で買うより安いので!東京で買うならユナイテッドバンブーってお店が好きです。時々大きいデザインのものがあるので♪でも最近何も買ってません…5月ったら初夏ものだもんね、リキッドお待ちしてます。